自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

「最強」のなり方

この前、見に行ったお寺に荘厳な鐘が。 さて、 夜中のメモ程度に徒然と…書いていきます 最強になる。 どーやって? そんなことをぼんやりと考えていました。 大人はよく言う。 「経験があるから」と。 知識はやったらやったぶん つくと思います。 間違った方…

ご冗談でしょう、ファインマンさん

最近はこの 「ご冗談でしょう、ファインマンさん」を 読んでいます。 読んでいて色々と思ったことがあるのですが 例えば43ページの ✴︎ファインマンがMITの学生だった頃の話 ーーーーーーーーーーーーーーーーー あるとき製図のクラスで1人の学生が雲形定規 …

世界の中の用意された椅子に坐ると

おはようございます。 今から少し勉強して 出社してきます。 谷川俊太郎さんの詩をひとつ ここに残していくことにします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (世界の中の用意された椅子に坐ると) 世界の中の用意された椅子に坐ると 急に私がいなく…

確実にideaを得る方法に関しての格言

今日は、特に重要だと思った格言を メモ書き代わりにココに残しておきます。 《格言1》 成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、「つねに願望や目標について考えることだ」と言うことに尽きると思います。なぜなら、私たちの人生は私たちの「…

それはただ繰り返される

こんばんは♪ 今日は久しぶりにブログ書いてみます。 今回はなんとなく人生について 思ってることをゆるく書きます(´・ω・`) 僕は、 人生って、ただ今この瞬間の一秒の 連続だと感じています。 誰がなんと言おうと どんだけ怒ろうと どんなに悲しもうと そんな…

自分のことが好きならもうそれでいい

こんにちは♪ 風邪ひいてから全然ちゃんとしてない 自分がいて、ブログけっこう お休みしちゃってました(*´-`) ただ、そのぶん色んな人に助けてもらったり 甘やかして貰って僕は幸せを感じました。 より、自分のことが好きになれた気がします。 なんか 世の中…

風邪をひいていました…学びあり

2日間風邪をひいておりましたとです。 少し前にTweetしましたが 風邪をひくとやはり思考力が低下しますので あらかじめ ・何をやるか ・何をやらないのか というのをハッキリさせて おくということの重要性を自分自身で 再認識させられましたね(´・ω・`) ! 人…

文章が出てこないワケ

こんにちはᐠ( ᑒ )ᐟ 実は実は、 最近よく受ける質問がありまして よく ブログ書きたいけど メルマガやりたいけど もっと人の役に立つようなコト つぶやきたいけど でも 「書くことがないんです 文章が出てこないんです」 そんな質問メールなどを頂くことが 多…

トモダチの目で自分を見る。

こんにちは♪ 今回は 【トモダチの目で自分を見る】 というハナシです。 まず、いきなり、質問があります。 これは多分100%だと思うのですが あなたの周りに あなたには無い、素晴らしい才能を 持っている人はいますか? 必ず何人かはいると思います。 僕にも…

ルールで保ち、より自由になる

こんにちは〜! 今日は、最近僕が実践している 内容などを交えて 【ルールを作って自分を保ち、より自由に生きていこう】 っていう話をしていきます。 まず、ルールとは何か? Wikipediaを参照すると >>> (rule)規則 、規制慣例、しきたり >>> 上記のように…

【継続】の前に立ちはだかる壁

どーもどーも 今日もブログを書いていきまーす 今日は 【継続】の前に立ちはだかる壁 というお話です。 昨日、継続に関して ツイートしたりもしたんですけど 継続するに当たって 非継続の前のサインがあることに 気付きました。 例えば 1.2.3.4日と連続で A …

同じ経験でも処理の仕方によって雲泥の差が出てくる

こんにちはこんにちは(´・ω・`) ! 今日もゆるーーーーく書いていきます 今日はですね 》学ぶかどうかは自分次第 みたいな お話です。 僕も未だに苦しくなったりするんですけど なんで こんなことやらないと いけないんだろーなー。 と思うことって 生きている…

感情と結果

久しぶりのブログです 最近強く思うことをまた、 徒然と書いていきたいと思います 僕は今年22歳になるのですが 今年は特に色々な人と出会いがありまして その中でも、淡々と上手くいっている人 と なかなか、殻を破れない人 というのがやっぱりいまして 殻を…

毎日、自分をコントロールすること

今日は早めにブログを書きます♪ 今回は 【毎日、自分をコントロールすること】 というお話になります。 1日の中で様々な選択があり 誘惑に勝ち、自分をコントロールして 正しい選択をしていくのは案外難しい場面も多いと思います。 例えば、 まずは朝、希望…

もし明日の自分に怒られるとしたら

こんにちは! 最近、毎日眠けと戦っている 僕が今日もブログ書いていきます( ͡° ͜ʖ ͡°) 今回は 【もし明日の自分に怒られるとしたら】 というテーマで書いていきます♪ では まず、私たちの人生というのは 毎日毎日、やった分だけ自分の人生が 進んでいき、 …

やった事だけ進んでいく

こんにちは〜♪ ちょっと仮眠して起きたら フッと書きたいことが湧いてきたので ささっと今日もブログ書いていきまーす♪ 強く僕が思ってるのは 【人生はやった事だけ進んでいく】 ということ。 例えば 部屋が汚い→掃除したい→面倒→後回し→より汚い→掃除した→…

我慢するのやめたら。

今夜は考えが纏まってないけど とりあえず書いちゃえ! えい!!!笑笑 そんな感じで書いていきます(´・ω・`) 。。 今書いてる、多分 数十秒前に思いついたことを 殴り書きしているような感じ。 ではいきます。 まず 僕らは普段から 物であれ、能力であれ、異…

感情とは一生一緒。

こんにちは〜♪ 数日空きましたので 少し久しぶりにブログ書きます。 今日は、【感情と向き合うこと】 というテーマで書いていきたいと思います♪ まず、感情とは 誰しもが持ち合わせている 言ってみれば私達と切っても切れない関係です 死ぬまでこの感情とい…

僕らの理想的な在り方とは

こんばんは♪ (と言っても現在夜中の2時なので みなさん寝ている時間です) ちょっと寂しいなあ(´・ω・`) なんて思いながらめげずに今日も ゆる〜くブログ書いていきますね♪ 今回のタイトルは 【僕らの理想的な在り方とは】というものです。 何となくイメージ…

色々な事に手を出し中途半端になってしまう

こんばんは! 本日もブログ書いていきまーす♪ 今日は 【色々な事に手を出し中途半端になってしまう】 というちょっと 長めのタイトルになってます(´・ω・`) 。 僕も耳が痛いです。。 なぜならまさに僕がそのタイプです。 そう、そうなんです。 以前の僕でござ…

毎日ちゃんと続けるとワタシはどうなる?

こんにちは♪ 今日は早めにブログ書いときまーす。 今回は 「毎日ちゃんと続けるとワタシはどうなる?」 というタイトルなんですけど 先にもう答えを書いときます。 (*´-`) 【ちゃんとやればワタシは変わる】 はい。笑笑 終わりです。 読んでいただきありがと…

2秒悩んだらもうなんかやったほう良い

こんばんは♪ 今日もまたちょっと 更新が遅くなってしまいました。 今日のタイトルは 「2秒悩んだらもうなんかやったほう良い」 となってますが 2秒以上手を止めないで僕も悩まず サラサラ〜っと書いていきます♪笑 はい では本題なんですけど 今日、僕がなん…

今日もまた終わりゆくこの日に。

こんばんは♪ 今日は、家の片付けをして スペース(余白)がたくさん出来ました そこにはなんかこう綺麗になったのも あるんですけどこうワクワク感というか またそこに何を置こうかなとかも含めて 家の中にまた新しいスペース(宇宙)が広がったような感じだ…

自分で在ることを忘れず生きる。

こんにちは♪ 今日は 「自分で在ることを忘れず生きる」 というテーマで書いていきます( •ω•ฅ) なんだかちょっぴり 抽象的なテーマだとは思うんですけど 今日特に感じたことがあったので また内容は薄めなんですがサラサラっと書いていきますね。 僕達は日々 …

楽にスピリチュアルな力だけで成功できるのか。

こんばんは♪ 実は昨日の夜から熱があり 今日は1日寝ていました。。 色々とやれることはやりました。 成果につながることだけやった!笑笑 でも、なんかまだ完治しておらず。。 ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ ) とりあえず今日もブログは書いていきます あ、ちなみに上記なん…

人生が絶対に良くなる方法。

昨日は夜中までideaが止まらなくて 色々と新たに再確認したことが ありましたのでシェアしていきます♪ 今日はタイトルにある通りに 「人生が絶対に良くなる方法」 という内容で僕の意見をサラサラっーーと 書いていこうと思います♪ ↑ あ、僕のTwitterのヘッ…

シンプルに考えるということ

お久しぶりです♪ (久しぶりすぎる) 約2年ぶりくらいの更新かと思います。笑笑 今日は 「シンプルに考えるということ」 上記に感して メモ程度に今日思ったことを 綴っていきたいと思います。 僕達は日々、人と会い、話し、考え 生きているわけですが 意外…

夏から零れた無い物ねだり。

夏も終盤に差し掛かってまいりました。急に綴りたくなったので徒然といこうと思います。最近、僕が思うのは人間は本当に無い物ねだりが大好きな生き物だということ。あらゆる状況においてこうだったらいいのになあ。と不満を零します。あのときに戻れるなら…

最近の僕の「健全な憂鬱」

少し、お久しぶりです。やっとブログを書く気になりました8月に入り、綴り口調も変えていきます笑さて、最近はやたら小難しいようなそれでいてなんだかシンプルなことを日々考えている僕です。音楽についてとか数学を深く学びたいなとか哲学入門系の本を購入…

《どんだけ感謝しても1年経っても何も変わらない理由》

《どんだけ感謝しても1年経っても何も変わらない理由》どんだけ本を読んでもここから始まる。だとか今が最高。だとか全てに感謝。なんてことをどんだけ言ってもムダ。1ヶ月経っても1年経っても何も変わらない理由はたった一つ【自分の器を無視しているから】…