自分を思い出していくブログ

【ワタシ】という謎と向き合う場所。ブログ名はコロコロ変わります(´・ω・`)

僕らは塗れたマリオネット



久しぶりにブログだ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日はいつものように
朝起きて、ホワイドボードと
向き合っていたら、ふと


【塗(まみ)れている】


突然こんなフレーズが降って
きたのでこれについて少し書いてみる(*^^*)


僕は個人的に

【僕らは塗れたマリオネット】だと
言えると思っている。


僕らはまみれている
人に、悩みに、思考に、情報に、have to に、制約に、誘惑に、欲に


溺れそうなほどに

息苦しくなって、生きることはツラいことなのだと思っている人も多いと思う。


または、めんどくさいことなのだと
思いはじめるようになるだろうと。


操り人形。


人生の主のくせに
人生に操られるマリオネット


そしていつからか夢すらも希望も
大使も抱かなくなっていくのではないかと(>_<)


このまみれた世界から抜け出すには
自分と向き合うことが大切だと僕は思っている。


目を閉じて、その乱れた呼吸を整え、心の声を聞いてみる。

喜び の感情こそが僕は、
人生にとって最高の導き手なのではないかと思っている。



外の世界に溺れそうになる前に
自分を見つめること。

喜びの感情をヒントに、その疲れ切ったハートと人生をよい方向にシフトチェンジしていくこと(*^^*)

 
特に感情というのは、内側の自分が
発する特に重要なサインであると思う。


ここにどれだけ目を向けてあげられるかが分かれ道なんじゃないかな。



ではまた♪ 



______________________________

メルマガも書いてます♪
よかったら読んでみてください。