自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

弾けるボクら


こんにちは♪
昨日に引き続き今日もブログを書こうと思います(*^^*

今日、降ってきたフレーズは

『弾(はじ)ける』というフレーズ。

弾けるといっても、実際に何かが
弾けるというより


弾けたように感じる感覚というほうが
正確のように思われる。


人生で多分何回か、あるいは何十回かそのような感覚を感じたことがある人は
多いんじゃないかなと思う。



あくまで感覚であって
証明することも、はたまた分かりやすく言葉にすることもあまり出来たものではない。


『降ってくる』だとか言われる場合もあるが、この弾ける感覚というのは


ものすごく爽快で恍惚で新鮮であり
とても素晴らしいものだ。

少なくとも僕はそう感じている(*^^*)


あの瞬間というのは
とても気分がいいもので

すぐに行動を起こしたくなる。

神の知恵とかなんとか言うと
宗教っぽく聞こえるとか言われそうだが

まさしく、ソレに近いのでしょう。



電撃的なインスピレーション。



全身にエネルギーが滾って
物凄く気持ちが高ぶる



その分、ホメオスタシス
ある程度気持ちの盛り上がりが静まると

案外、普通のアイディアだったりするのだけれど。。(笑)




何が言いたかったのか段々分からなくなってきた、、、



要するに僕らはそういった弾ける感覚というのを定期的に感じることができる生物であって

『ハジける生物』とでも言ってみましょう



あの感覚の正体を表現することには
少し、手間取るのだけど


人が何かを成す時にはあの感覚は
つきものなのではないかなと思う。


付き物であり、まさしく憑き物のような



今回綴っていることも現時点で僕が導き出せる答えであって

きっと絶対ではないし、これからも変わっていくと思ってる。


でも、こうしてひとつひとつの自分の
気持ちや感情の正体をその瞬間瞬間で
突き詰め、府に落とすという作業を
行うことを習慣にすると

同じことに悩むということは
かなり減るんじゃないかと♪


悩みや気持ちの問題に対して
表面的にスッキリしたと感じていても
それは解決とは言えない(>_<)


あくまで、自分の中で
府に落とす部分までしっかりと行うことが大切なのではないかな *^^*)


ぜひ心がけてみてくださいね♪
これについてはまた詳しく書こうと
思います。


ではまた(*^^*)


メルマガもやってます。
ぜひ読んでみてください♪