自分を思い出していくブログ

【ワタシ】という謎と向き合う場所。ブログ名はコロコロ変わります(´・ω・`)

個々のこの星でのミッション



おはおはです♪


昨日の夜、ふと考えていたことを
言葉にしていこうと思う。



まず現在の状況というのは
人間が作り出した消費期限ありの状態に過ぎない。


国家というシステムや

法律、地位、権利

全ては人間が作り出し、勝手に定めているだけであって本来はそんなものは存在しない。


ましてや、この作り込まれたセカイが

実は僕の一晩の長い長い夢である
可能性すらある。


そうではないという証拠もない。


死んだ後に、なぜかベッドの上で目覚めて

全ての人が僕の夢の中の登場人物で、フィクションだったなんて笑える結末になることも無いとは言い切れない笑




夢であっても、夢でなくても



人間が作り出したシステムの集合で
地球は定められているわけだから


そこには必ず消費期限があって
やがて終わりが来る。


だからこそ、古いものに固執しすぎては
システムが追いつかないし、常にゼロベースで破壊的創造を行っていくしか無い。


そういった、超ゼロベース思考で

物事を捉えるようにしていくと
いい意味で何にも囚われない発想ができるようになってくる。




これをより小さな自分の人生に当てはめていくと、スゴく生きやすくなると思っている♪




ではまたっ♪



______________________________



メルマガも読んでみてください(*^^*)