自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

最近の僕の「健全な憂鬱」



少し、お久しぶりです。


やっとブログを書く気になりました


8月に入り、綴り口調も変えていきます笑


さて、最近はやたら小難しいような
それでいてなんだかシンプルなことを日々考えている僕です。




音楽についてとか

数学を深く学びたいなとか

哲学入門系の本を購入したり


f:id:satoru0301:20150801145615j:image


音楽はサカナクションのMVを見て

色んな人の解釈を拝見していたりと



とくに「さよならはエモーション」の
MVがお気に入りです。


あとは「Music」



これから、恋愛工学の本で
面白そうなのを見つけたので
買いに行こうと思います。



それにしても自分というのは
複雑なものですね。


この前Tweetしたのは



このTweetとかも両極端というか
表裏一体というか


正直自分でもよく分からない。



愛の中には実は憎しみもけっこう
含まれていて


憎しみの中にもけっこう
愛が含まれていて


だから一方だけを与えることは
できない気がしていて



こんなことばっかり考えていて


自分の中ではけっこう憂鬱という
表現がしっくりと来るんだけど


でも気分は別に悪くなくて



だから僕はコレを

「健全な憂鬱」と呼んでます。


タイトルにあるフレーズですね♪



サカナクションの山口さんも
仰っていましたが


良い違和感 という気持ちを

ココに僕は見いだすことができます。




少し長くなってしまいました。


また明日でも少し
書きますね♪


ではまた