自分を思い出していくブログ

【ワタシ】という謎と向き合う場所。ブログ名はコロコロ変わります(´・ω・`)

夏から零れた無い物ねだり。




夏も終盤に差し掛かってまいりました。


急に綴りたくなったので
徒然といこうと思います。




最近、僕が思うのは人間は本当に
無い物ねだりが大好きな生き物だということ。



あらゆる状況において
こうだったらいいのになあ。と
不満を零します。



あのときに戻れるなら絶対に
こうしていたのに。と言うけれど


きっと今以外の選択をしていても
同じように不満を零すのだろうなと
冷たい目で見ながら僕は仕方なく同調するのです。



全く贅沢な生き物だと

同じ人間でありながらここまで
奇妙なものかと僕は少し恥ずかしくなって心の中で頭を抱えるのです。




まあそんなことをいちいち感じている
僕にも責任があるのですが




他人のことを悟ってしまうのは
なんだか少し苦しいことでもあります


そんなことはどうでもいいと
笑いたいのです。



でもそれができない



きっとこれからも自分以外の様々なもののから零れた切なさや哀れみを感じて生きていかなくてはいけないのだろうと。。



厄介なモノに生まれてしまいました。



また気が向いたら書きます。


では夏にさよならしてきます。。