自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

今日もまた終わりゆくこの日に。

 

 

こんばんは♪

 

 

 

 

今日は、家の片付けをして

 

 

スペース(余白)がたくさん出来ました

そこにはなんかこう綺麗になったのも

あるんですけどこうワクワク感というか

 

 

またそこに何を置こうかなとかも含めて

家の中にまた新しいスペース(宇宙)が広がったような感じだなあと

 

感じるものがありました。。

 

 

 

あ、これからけっこうポエティックな一面も

出していく予定です( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )笑

 

 

何日か前に

 

谷川俊太郎さんの詩である

「二十億光年の孤独」とかも

 

 

Tweetしましたけどけっこう

反響がありました(*´-`)

 

 

 

 

 

followerの方もオススメの

詩とかあればぜひ教えてくださると

喜びます(´・ω・`) ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日ももう間も無く終わりますね。

(イマ、書いてる時刻 23時30分です。)

 

 

 

普段から夢や

何か目標を持っている方は多いと思います。

 

 

また今日何か積み上げたものがあれば

明日もそれを大きくしていくことができます。

 

 

 

 

 

でも、もし今日何もやってないよ〜〜

 

 

っていう人がいてもそれはそれでおっけ

 

だとも僕は思っていて

 

 

 

まあ、仮に

「何かを今日も+1積み上げたいことがあった」

 

「1週間後の自分から逆算して、今やっておいたほうが確実によかった」

 

 

ことなどがあったとして

 

 

 

 

でも

 

 

 

でも、分かってたけど。

 

 

 

 

 

 

出来なかった。

 

 

 

 

 

 

 

もし、そうだったとしたら

 

 

 

 

 

 

 

「何でできなかったのか?」

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、遅い時間にアレを食べたから?

 

〉その結果体調が思わしくなかった。

 

 

 

昨日寝るのが遅かったから?

 

〉その結果昼過ぎまで寝てしまって

起きてからはあっという間に1日が過ぎてしまった。

 

 

予定を入れ過ぎて時間が作れなかったから?

 

〉その結果当然タイムオーバーに。

 

 

 

 

恐らく、やるぞー!!!

って思ってたとして

 

 

 

 

 

ホントにあまりにも過密スケジュールで忙し過ぎて〜〜なんてことじゃなければ

 

 

 

前日の就寝時間、あと睡眠時間

前日、もしくは当日とかの食べたもの

体調

 

 

 

だいたい、上記のところを

あまりにも崩さなければ

全く出来ないってことは無いはずです。

 

 

 

 

で、どんだけやれたかってことよりも

 

 

 

 

 

 

「今日もやれたか」

 

 

っていうことのほうが重要なので

進めた量重視というより

継続という習慣を身につけるための

 

 

 

+1が出来たかっていうほうが

案外最初は大切だったりします

 

 

 

 

 

継続できたらもうほぼ成功します

 

 

 

だって毎日できるもん。

 

 

 

 

 

毎日やるようになったら

当然理解も深まり

 

 

 

やり方も工夫するようになって

 

 

失敗から学んで

 

あとは上手くいくまでやるだけ。

 

 

 

 

毎日やれるってのは

本当にスゴい力だと思っています。

5分でも10分でもいいから毎日やる。

 

 

 

あと、花開く瞬間って突然なので

 

それが+1をしてるどのタイミングになるのかっていうのも楽しいです(´・ω・`) ♪

 

 

 

 

 

 

 

なので、再度簡単に纏めると

 

 

・当日のコンディションに

悪影響ない程度の準備を必ず前日から意識

 

・毎日ちゃんと目標への+1の作業をやっていく。

 

・最初は量より、継続する習慣付け重視!

(1日5分でも良し!)

 

 

という感じで

 

 f:id:satoru0301:20170611234507j:image

 「 成長する考え方 」ーサティア ナデラー

 

 

 

 

 

今日もまた終わりゆくこの日に

気持ちよーくサヨナラが言えるように

 

 

そんな毎日が過ごせるよう

僕がいつも意識してることでした♪

 

 

 

 

何かのヒントに繋がれば

幸いです。

 

 

本日も読んでいただきありがとう

ございました✨

 

 

 

ではまた明日♪