自分を思い出していくブログ

【ワタシ】という謎と向き合う場所。ブログ名はコロコロ変わります(´・ω・`)

2秒悩んだらもうなんかやったほう良い

 

 

こんばんは♪

 

 

今日もまたちょっと

更新が遅くなってしまいました。

 

 

 

今日のタイトルは

 

「2秒悩んだらもうなんかやったほう良い」

 

 

 

となってますが

2秒以上手を止めないで僕も悩まず

サラサラ〜っと書いていきます♪笑

 

 

 

はい

では本題なんですけど

 

 

 

今日、僕がなんとなく

1日を過ごしていてふと思ったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1日とは常に選択の連続である。」

 

 

 

 

 

 

ドーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

え(゚ω、゚)

 

 

 

 

 

 

 

(゚ω、゚)何を当たり前なことを。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思われるかもしれないんですけど

 

 

 

 

そう、当たり前のことなんです。。

 

 

でも、問題なのは

 

 

 

 

 

 

この、選択の連続である日々の中で

 

やっぱ悩んでる時間多すぎない?

 

 

 

 

っていうことなんです。

 

 

 

 

 

1日が選択の連続であれば

物事の処理速度は選択の速度に依存するはず。

 

 

 

 

 

色々なことを処理することが

出来るようになれば1日に多くのことを

進めることができ充実した1日になる。

 

 

 

上記のような前提にすると

 

選択速度を速める→1日が充実する

 

 

になります。

 

 

 

 

 

そしてこの選択速度というのは

目の前の問題、AとBで迷っている場合

 

 

 

 

考えている時間というのは

出来るだけ短縮したいところではあります

 

 

 

 

考えているとき

目の前の問題は何も変化していませんからね

 

 

 

なので、極論ですけど

2秒悩んだらもうどちらかのほうで

なにかやったほうがその分物事も変化するので、一歩前進です。

 

 

 

 

もちろん全部が全部そう

うまくいかないかもしれないんですけど

 

 

もしあまり失敗に大きなリスクが無いような

ことであれば尚更すぐ動いたほうが

物事を処理して進めていくには重要なことだと思ってます。

 

 

 

 

それが上司への連絡であれ

誰かへの相談であれ

足踏みしていることであれば

 

 

もうイマやってしまう。

 

 

というのが1番自分も楽ですし

次へ進むことができます。

 

 

 

 

何より、やってしまうと

もう非常に非常にすっきりします。

 

 

 

 

心も満タンに←

 

 

 

 

即決即断

意識してみると

脳みその回転も上がるみたいですよ(*´-`)

 

 

 

起こせるアクションは多いほど

多くの結果、フィードバックが得られるので

足踏みせずどんどんやりましょう。

 

 

 

 

もし掴みたい未来があるなら

尚更、実践あるのみです。

  

 

 

 

 

毎日悩んで何もしないのと

毎日一つなにかアクションを起こすのでは

 

 

1ヶ月後に全然

未来が変わってくると思いませんか?

 

 

 

 

なりたいようになるために

やりたいようにやりましょう。

 

 

 

では今日はこのへんでっ♪( •ω•ฅ)

本日も読んでいただきありがとうございます(*´-`)