自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

感情とは一生一緒。

 

こんにちは〜♪

数日空きましたので

少し久しぶりにブログ書きます。

 

 

 

今日は、【感情と向き合うこと】

というテーマで書いていきたいと思います♪

 

 

 

 

まず、感情とは

誰しもが持ち合わせている

 

 

言ってみれば私達と切っても切れない関係です

 

 

 

死ぬまでこの感情というものと

付き合っていかねばなりません。

 

 

 

それが良いことか悪いことかは

人によって意見が異なるかと思います。

 

 

 

 

喜怒哀楽のほぼいずれかを

 

 

 

常に私達は胸に抱き合わせて時間という概念の中で走り続けています。

 

 

 

 

ずっと付き合っていく相手のことを

よく知らなかったりすると

 

 

 

長い長いお付き合いの中で

「感情」という相手とギクシャクしてしまうかもしれません。

 

 

 

 

つまり、

感情に振り回され冷静さを失って

いつもとは違った判断や言動などにより

自分が損を、さらには周りに迷惑を掛けてしまうことです。

 

 

こうなっては誰も得をしませんので

 

 

ここでの目的は

 

「感情に振り回されなくなること」です。

 

 

 

 

f:id:satoru0301:20170619164331j:image

 

 

感情と上手く距離を保って

いつも通りの自分として行動選択が出来るようになれば、感情の影響は受けず合理的な判断をすることができるので、コレは理想ですよね。

 

 

 

ではそのために何をすればいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「瞑想」です。

 

 

少し前のブログでも瞑想の話は

したかと思います。

 

 

これは多くの成功者が取り入れていることでも知られていますが、瞑想はやはり良いです。

 

 

 

 

自分の感情と距離を取ることが出来るようになる→つまり感情的にならずにいつも通りの冷静な行動選択ができる。

 

 

 

うっかりな失敗なども

防げるかもしれません。

 

 

 

 

これは試してみないとなかなか味わえない感覚なので、ぜひみなさんも試してみて実際に効果を実感してみてください♪

 

 

 

 

ではまた( •ω•ฅ)♪

 

 

Emotion