自分を思い出していくブログ

【ワタシ】という謎と向き合う場所。ブログ名はコロコロ変わります(´・ω・`)

もし明日の自分に怒られるとしたら

 

 

こんにちは!

 

 

最近、毎日眠けと戦っている

僕が今日もブログ書いていきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

【もし明日の自分に怒られるとしたら】

 

というテーマで書いていきます♪

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

まず、私たちの人生というのは

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、やった分だけ自分の人生が

進んでいき、

 

 

少しずつ遠くへ行けるようになる。

 

 

 

 

 

その繰り返しで気付けば1年、気付けば5年、10年とあっという間に時間は流れていきます。

 

 

 

 

 

 

後悔先に立たずなので

大体、時間が経ってから

 

 

 

「ああ、あの時やっておけばよかった。」

 

 

 

 

 

 

「あのままずっと続けていれば今頃は。。」

 

 

 

 

みたいな気持ちになったりして。

 

 

 

 

 

f:id:satoru0301:20170627171634j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

常に常に、今の自分との戦いで

 

今どうするか。ということになるのかなと

思います。

 

 

 

下記のTweetにけっこう反響がありました。

 

 

 

f:id:satoru0301:20170627170638p:image

 

 

このTweetと少し似ている考え方には

なりますが

 

 

 

 

 

 

【明日の自分に怒られるとしたらどんなことか、それは、何をやらずに先延ばしにしたときか?】

 

 

 

 

 

を考えると、やっておいたほうが絶対的に良い事というのがかなり浮き彫りになります。

 

 

 

 

逆を言えば、そのやっておいたほうが良い事を

しっかりやっておくと「明日の自分は嬉しいか? 」 「より、前に進みやすくなるか?」とも考えられるので

 

 

 

 

 

自分に負けずにしっかりと今日を

積み重ねるにはオススメの考え方だと思います♪

 

 

 

 

ぜひ、意識してみてください。

 

 

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)♪

 

 

 

 

 Myself