自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

毎日、自分をコントロールすること

 

今日は早めにブログを書きます♪

 

 

 

今回は

 

 

 

【毎日、自分をコントロールすること】

 

というお話になります。

 

 

 

1日の中で様々な選択があり

誘惑に勝ち、自分をコントロールして

正しい選択をしていくのは案外難しい場面も多いと思います。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

まずは朝、希望の時間に起きられるか

体調は問題ないか

食べすぎてなどいないか

朝食は何を食べるか

朝の準備は何から取り組むか

 今日一日何から順番に

こなしていくことが必要か。

 

 

 

結論としては

 

 

 

その日1日〜

やりたいことをしっかり

こなすことが出来たか

 

 

ということになってきます。

 

 

 

 

 

 

充実した1日というのは

 

いかに思い通りの1日になったか

いかにやりたいことをやれたか

 

 

 

という部分が非常に大きい

ポイントだと思っています。

 

 

 

【自分をどれだけコントロールできたか】

 

 

f:id:satoru0301:20170703132742j:image

 

 

 

 

 

コントロールがうまく出来ないと

やりたかったことが出来ず

 

 

 

 

あまり意味のない作業や娯楽に

時間ばかり費やして

1日の計画が頓挫してしまうこともあります。

  

 

そのために出来ることは

 

 

 

 

まず、朝一番に

 

もしくは前の晩にその日やることを

全てリストアップします。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

当日は

 

 

 

 

 

 

【1番面倒なことからこなしていく】

 

 

 

 

 

 

 

コレに尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

午前中のうちに

 

 

 

1番面倒なことを終わらせ

 

 

 

 

午後からはあまり頭を使わなくとも出来るような単純作業など行います。

 

 

 

 

なぜかというと

集中できるうちに取り組んでおかないと

私達の脳はいつ、怠けるかも分かりません

 

 

 

 

 

 

急にやらなければならないことが

増えたりすることもあるかも知れません。

 

 

 

 

 

まずは、やっておくと

明日の自分が1番嬉しいような

1番楽になるようなものから取り組んでいく

 

 

 

コレだけで随分、一日の充実度が

変わってきます♪

 

 

 

 

 ぜひ、意識して

試してみてください♪

 

 

 

では本日もここまで

読んでいただきありがとうございます♪(*'▽'*)

 

 

 

 

 CONTROL