自分を思い出していくブログ

【ワタシ】という謎と向き合う場所。ブログ名はコロコロ変わります(´・ω・`)

同じ経験でも処理の仕方によって雲泥の差が出てくる

 

 

こんにちはこんにちは(´・ω・`) !

 

 

 

 

今日もゆるーーーーく書いていきます

 

 

 

 

 

今日はですね

 

 

 

 

 

》学ぶかどうかは自分次第 

 

 

みたいな

 

 

 

 

お話です。 

 

 

 

 

 

僕も未だに苦しくなったりするんですけど

 

 

なんで こんなことやらないと

いけないんだろーなー。

 

 

 

と思うことって 生きていると

出てくる事があったりすると思うんですよね

 

 

毎日のように

 

そう感じているという人も多いかもしれません

 

 

そんな中でも

 

 

 

嫌だなあっと思って 取り組むのか

 

 

 

何か1つでもいいから学んでやろう!

このくそったれ!って頑張ったりするのか

 

 

 

1秒でも早く終わるように

めちゃくちゃ工夫して終わらせたりとか

 

 

そうやって知恵を出してたりしてるのと

何も生み出さないのとでは

 

 

 

 

 

【同じ経験でも処理の仕方によって雲泥の差が出てくる】  

 

 

 

 

 

のだと思うのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや、毎日嫌な事を嫌だなあと

思いながら仕方なくこなすのか

 

 

 

 

工夫して、少しでも頭使ったり

自分の成長になるようにやったりするだけで

全然変わってくると思うのです。

 

 

 

 

なので、何か1つ

 

 

 

何か1つクリエイトする。

 

f:id:satoru0301:20170804151944j:image

 

 

 

 

その経験がプラス1になるのか

 

常に0なのかでは

 

 

 

1ヶ月、1年、10年と

 

 

 

全く違う結果になってくるのです。

 

 

 

自分にも言い聞かせながら

僕も毎日クリエイト、頑張ってみます。

 

 

 

ではまた明日♪