自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

ルールで保ち、より自由になる

 

 

 

こんにちは〜!

 

 

今日は、最近僕が実践している

内容などを交えて

 

 

 

 

【ルールを作って自分を保ち、より自由に生きていこう】  っていう話をしていきます。

 

 

 

 

まず、ルールとは何か?

 

Wikipediaを参照すると

 

>>>

(rule)
規則 、規制
慣例、しきたり

>>>

 

上記のように記載されております。

 

 

 

規則や規制などと

 

 

 

なんとなく 【縛り】のような

イメージを抱きがちなワードが

並んでおりますね。

 

 

 

 

しかし

 

ルールは本当に自分を縛るばかりでしょうか

 

 

 

もし、ルールを自分に課して

自分がより自由に生きやすくなるなら

 

いいと思いませんか?

 

 

 f:id:satoru0301:20170806171524j:image

 

 

 

 

 

例えば

 

 

必要なもの以外は無駄に買わないとか

 

 

22時以降食べないとか

 

 

毎朝7時に起きるとか

 

 

 

経済の〇〇というテーマに関して

寝る前に3記事以上読むとか

 

 

体を鍛えるため週に一度はプールで泳ぐとか

 

 

 

 

ココで   重要なのは

 

 

 

 

 

そのルールを自分に設定し

 

 

その結果、どう自分が幸せになるのか

 

 

 

 

 

どんなイイことがあるのか?

 

 

 

 

というところをハッキリさせておくと

モチベーションは持続します。

 

 

 

【その結果、人生が良くなる】

 

⬆︎ココに持っていく タメです。

 

 

 

 

》》》

 

自分の人生がより良くなるルールが

あるとすればそれは何だろうか?

 

》》》

 

 

ルールを何が1つでも設定したら

 

あとはそれを実行するだけ。

 

 

 

カンタンなルールにすることを

オススメします。

 

 

カンタンに達成出来ること。

 

 

 

 

カンタンかルールをちゃんと守れると

 

 

達成感を得られます。

 

この達成感や充実感が

より強いモチベーションを組み上げて生き

 

 

 

その結果、人生はどんどん良くりますから

 

イイ連鎖が始まりそうですね♪

 

 

 

ぜひ、何が1つでも

 

 

自分のルールを設定して

より自由に幸せになれるように

チャレンジしてみてください♪

 

 

 

ではまたᐠ( ᐛ )ᐟ