自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

トモダチの目で自分を見る。

 

 

こんにちは♪

 

 

今回は

 

【トモダチの目で自分を見る】

 

というハナシです。

 

 

まず、いきなり、質問があります。

 

 

 

これは多分100%だと思うのですが

 

あなたの周りに

 

 

あなたには無い、素晴らしい才能を

持っている人はいますか?

 

 

 

 

 

 

 

必ず何人かはいると思います。

 

 

 

 

 

僕にもそういう凄い才能だなあと

思うトモダチがいて

 

 

その才能を活かしてる人もいれば

才能を殺してる人もいる。

 

 

その才能を殺してる人達の状況を見て

 

素人目でも分かるくらいに

 

もっとこうしたらいいのになあ

もっと続けたら凄いことになりそうなのになあ

 

と僕は思ったりすることが

あります。

 

そう思った時に

役に立つテクニックがあります。

 

 

【そのトモダチ視点を自分にも適用する】

 

 

f:id:satoru0301:20170807141655j:image

 

 

 

つまり、自分が才能のあるトモダチを見て

思ったように

 

 

トモダチの立場になって

自分の状況をトモダチの目として見てみる。

 

 

そうすると自分には人より

こんな才能があるなあ

 

もっと具体的に何をしたら

その才能を活かしていけるなあ

 

というのをハッキリさせることが

出来ます。

 

 

僕はTwitterが大好きですが

他者を観察するときはこんな風に

トモダチの目の視点を使って

 

 

自分の中の盲点を探し

自分の世界を広げていきます。

 

 

 

あなたが才能を活かして

より幸せになるために。

 

この トモダチの目のテクニック

 

 

ぜひ使ってみてください♪

 

 

では、また明日!