自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

文章が出てこないワケ

 

 

こんにちはᐠ( ᑒ )ᐟ

 

 

実は実は、

 

最近よく受ける質問がありまして

 

 

 

よく

 

ブログ書きたいけど

メルマガやりたいけど

 

 

もっと人の役に立つようなコト

つぶやきたいけど

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

「書くことがないんです

 

文章が出てこないんです」

 

 

 

 

そんな質問メールなどを頂くことが

多いです。

 

 

 

なので

 

 

そういう時のコツというか

 

 

僕が意識していることを

 

 

書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

結論から書いちゃいますと

 

 

 

 

 

 

【今すぐ文章書いてください】

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

「だからその文章が出てこないんだってば!」

 

 

 

という声がいま聴こえてきました…

 

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

いや、出て来るはずなんです。

 

 

 

ただ自分の中で

 

 

立派なコト書かないといけないよな?

 

って思ってるだけです、おそらく。

 

 

 

なんか、いきなり42.195kmのマラソン

走ろうとしているみたいなものだと思います

 

 

 

まだ、体力もついてなくて

そもそもランニングすらずっとしてないのに

いきなりマラソン挑んでもキツいです。

 

 

まずは、毎朝ウォーキングするみたいな

ところから

 

 

 

【めっちゃくちゃハードル下げたことから

まずは始めないと】

 

です!

 

 

じゃあ具体的にどうやるの?

 

ってところなのですけど

 

 

  

例えば

 

 Twitterとかで

無料ブログとかで

 

まず発信を始めること

 

 

別に、ラーメン食いました。とか

カレー食いました。とか

 

こんな小説買いました。とか

なんでもいいと思うのですよ。

 

 

 

自分の気持ちを、発信し始めるということが大事で、毎日少しずつでもいいから走り始める(文章を書く)

 

 

f:id:satoru0301:20170809124702j:image

 

 

 

自分の気持ちとか発見を

まずは書く。

 

 

 

仮に

 

 

 

「今日はなんとなく気分が良かったなあ」

 

なんてツイートしてみたりして

 

 

そのまま一日、過ごしていたら

ふとした時に

 

 

あ、もしかして

昨日はいつもより早い時間に夕食を済ませて

23時には寝たよなあ。とか

 

 

昨日、運動したからかな?

 

1日気分が良かったのは

朝起きてすぐに掃除機をかけたからかな?

 

 

色んな気づきを脳みそが勝手に

与えてくれるようになります。

 

 

そういう

 

 

【自分が幸せと感じること、

より幸せを感じられるようになりそうなこと】

 

 

をなんとなく意識し始めると

 

 

 

じゃあ 1日を気分良く過ごす秘訣は

あの習慣だったんだなあ!

 

と、なんとなくパターン化できるように

なってきます。

 

 

パターン化した気付きとかを

また文章にして、ゆるーく書いてみる。

 

 

自分でも

パターン化されて頭が整理されるので

色々な気づきも相乗効果で

増えるようになって来るので

 

よい状態もパターンで意識的に

作れるようになってくる。

本当に人生が良くなる。

 

 

 

そんな小さなキッカケ作りとして

毎日、どんなことでもいいから

文章にして発信してみることを

オススメします。

 

 

ではまた明日(*^^*)