自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

自分のことが好きならもうそれでいい

 

 

こんにちは♪

 

 

風邪ひいてから全然ちゃんとしてない

自分がいて、ブログけっこう

お休みしちゃってました(*´-`)

 

 

 

ただ、そのぶん色んな人に助けてもらったり

甘やかして貰って僕は幸せを感じました。

 

 

より、自分のことが好きになれた気がします。

 

 

なんか

 

 

 

 

世の中にはやらなきゃいけないこと

 

心配事とか

不安で仕方ないこと

イライラすること

 

 

心はいつも動きますけれども

そういうものといつも向き合っていても

なんだか疲れてしまうものです。

 

 

 

謙虚さと、

自分のことを嫌いにならないこと

 

 

この2つを僕はけっこう大事にしていて

 

 

まあまだまだ未熟だったりして

色々な人に助けて貰ってやっと立ってられてる

ようなものですけれど

 

 

どんな状態でも

自分のことを嫌いにならないように

その状況ごと自分を愛そうと決めています。

 

 

 

だから失敗するし

不器用だし

寂しがりやだし

動揺もするんだけど

 

 

まあそれも含めて

そんな自分で全然いいやあって

 

 

許せてるので

すごく楽なんですよね。

 

 

昔は勝ってない自分じゃなきゃ

ダメだなあと思ってました。

 

 

勝ち続けることにこそ

意味がある。と思ってました

 

 

ただ、勝っても勝っても

上がいて、天井知らずの世界にうんざり

してしまったのです。

 

その時くらいから

何か違うんじゃないかなって

自分の中に違和感が出てきて

 

 

【勝とうとすることを辞めてみました】

 

 

そしたらめっちゃ楽になって

自分のことも好きになれました。

 

 

【一体今まで自分は何と戦って

何で苦しんでたんだろう? 】

 

 

と思いました。

敵は自分の心の中にいたように思います。

 

 

どんな自分でも許し

嫌いにならないこと。

 

どんな状況でも謙虚さは忘れず

かつ、自分のことは責めない。

 

意識して見ると少し

ラクに生きれますよ♪

 

 

ではまた!!