自分の中の誰かが言いました。

人生って何だろな〜って日々考えてます。

それはただ繰り返される

 

こんばんは♪

 

今日は久しぶりにブログ書いてみます。

 

 

今回はなんとなく人生について

思ってることをゆるく書きます(´・ω・`) 

 

 

 

僕は、

 

人生って、ただ今この瞬間の一秒の

連続だと感じています。

 

 

f:id:satoru0301:20171016224137j:image

 

 

 

 

誰がなんと言おうと

 

どんだけ怒ろうと

 

どんなに悲しもうと

 

 

そんなことはお構い無しに

 

 

時間の流れは進み続けます。

 

 

その一秒の訪れがただ繰り返されます。

 

 

この一秒ってのが

 

 

後ろから吹いてきているのか

 

前から吹いてきているのか

 

右からなのか左からなのか

 

それとも上からなのか下からなのか

 

 

分かりませんし

 

 

その一秒の連続はずっと流れるのではなく

 

私達、生命そのものが

流動体で 流れているのは私達のほうだったり

するのかもしれません。

 

 

何か原因があったから私達は此処にいなきゃいけないのか

 

何か目的を持ってるからその為に私達は此処にいるのか

 

 

いずれにせよ分からないことばかりですね。

 

 

いずれにせよ

普遍的にこの人生は進んでいき

 

この一秒

 

それはただ繰り返されます。

 

 

何も知らないということを

知ったうえで

 

 

分からないことを

分かろうとして試みることは

実はとても素晴らしいことなのでは

ないかなと最近は特に実感しています。

 

 

 

これまでも人類はそうやって

前に進んできたはずです。

 

 

 

このただ繰り返される一秒の連続の中で

私達は分からないことを分かろうとし

 

まずは分からないことの正体を突き止め

それを追求し

 

 

氷山の一角でも分かりはじめれば

残りの未知の部分も

 

より知りたくなるのではないでしょうか

 

僅かでも知ることが出来たときに

 

人は、まだまだ知らないことが

たくさんあったことを知ります。

 

 

その繰り返しで

自分の中で少しずつ答えという名の

世界観を作り上げていきます

 

 

どうせ連続するこの一秒の流れの中で

知らないままにしておくことと

 

知り続けることとでは

 

 

人生の充実度がだいぶ

変わってくるのではないかな〜と。

 

 

 

ということで

 

知らないことを少しずつ知っていき

世界のことを分かり始めると

 

知ることの喜びを強く感じられるように

なるので

 

 

人生が楽しくなって

私達はより幸せになれるのではないかなーと

 

いうお話でした。

 

 

ビバ!

 

そういう風に人生を終えられたら良いなあ

と思っています。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

また書きます。

 

 

今日の月は綺麗でした。